おやゆびリング


「たれてて大きいお尻をなんとかしたい・・」
「歩くときに自然にがに股になっていて恥ずかしい」

現代女性の多くは下半身太り・O脚に悩まされています。
特に女性の場合は骨盤がもともと広がっているので、余計に下半身太りが目立ってしまうのです。

その原因の多くは足元、さらには歩き方にあることをご存知ですか?

ペインシフト医学研究会を主宰する石橋輝美先生はこう言っています。

「現代人は、大地を踏みしめることを忘れています。5本の指を使って歩いてないんですね。特に日本人の8割はO脚だと言われますが、足の外側に体重がかかっているから。親指を踏みしめると、内側に加重がかかって日頃使わない筋肉が使われて下半身全体が引き締まるんです。」

つまり、現代人は足の親指を使って歩くことをしていないのです。

きれいに補整されたコンクリートの道路、ハイヒールやパンプスなどが原因で、いつからか歩く際に親指で大地を蹴ることをしなくなってしまっています。

足の外側だけを使って歩くようになると、使わない筋肉がたるんで下半身太り、O脚になってしまうのです。
それが「外側加重」という状態です。

それを親指を踏みしめて歩く「内側加重」の状態にするには、歩く際に常に足の親指に意識を集中しなければなりません。
しかしそれは並大抵の努力ではできません。

外側加重の足 内側加重の足

そこで石橋先生の理論を元に、自然に内側加重にするために開発された商品が「おやゆびスリムリング」です。

「おやゆびスリムリング」には1ヶ所突起がほどこされています。
このリングを両足の親指にはめると、脳が無意識のうちに親指の突起部分に違和感を覚え、神経を集中させるようになります。
すると自然に親指を踏みしめて歩く「内側加重」の状態になるのです。

この「内側加重」の状態が、下半身ダイエットには理想的な歩行状態。
「内側加重」での歩き方が身に付くと、それまでの歩行では使われなかった内転筋、大腿二頭筋、大腿四頭筋、腹直筋、背筋などの筋肉を効率よく使うようになり、ひきしまった身体になっていきす。

また体の重心線がまっすぐになり、背筋が伸びた正しい姿勢をとりやすくなります。
正しい姿勢をとることで、猫背などでたるみ気味になっていた腹筋やお腹の脂肪が引き上げられ、下腹周りがすっきりとしてきます。

頭のてっぺんからつま先まで、伸びて引き締まる感じで、脚もまっすぐになり、自然にO脚→美脚へ。

反射を利用し、内側加重の歩行にすることにより、普段使わない内股の筋肉を刺激し、引き締めます。

「おやゆびスリムリング」の素材は丈夫で清潔、フィット感抜群のシリコンにこだわりました。
また、試行錯誤を重ね、最も理想的な内側加重になるための形に仕上げました。

「おやゆびスリムリング開発秘話」 開発者 杉山氏

石橋先生のお話を聞いた後に考え込んだ。

親指を踏みしめるためには、どうしたらいいのか?
歩く際に親指へ多少の違和感と圧力を与えて、反射的に親指に意識を向けさせてはどうか。

頭には、早い段階から形状は「リング」というイメージがあった。

素材はシリコンコート。
材料費の高さと加工のしにくさは覚悟の上で、伸縮性や肌との相性、衛生面を重要視して選んだ素材である。
これまでも、シリコン素材を使った豊富な開発経験がある。

厚み・固さ・長さ幅などが異なる試作品を作ってみる。
内側に作る突起の固さや高さも変えて試行錯誤の連続。
社員の女性やモニター会議の主婦の皆さんから意見をもらい、何度も先生にチェックを受ける。

そうしてベストセラー商品「おやゆびスリムリング」は誕生した。

「硬度・厚み・幅・形状、すべてひとつひとつ計算して作ったものですから、他社がカタチだけ真似して同じものを作っても、品質から生まれる効果を再現することは無理でしょう。」

おやゆびスリムリングを使用された方の声

ダイエット効果が期待できそう (愛知県 そらまめ様 42歳 女性 主婦)
40才を過ぎて体重増加も気になりこちらの商品を使ってみました。
ウォ―キング時にリングをつけていても違和感なく、気にならないです。
あと、食欲が以前より少しなくなり間食がへりました。
おかしを食べなくなり、体重増加はなくなりました。
ダイエット効果が期待できそうです。
ありがとうございました。
楽になった (大阪府 Honey Bee様 28歳 女性 専門職)
犬のさんぽに行く時に装着してみましたが、腰痛が少し楽になったような気がしました。
これからも使用をつづけてみて、効果を期待しています。

違和感がない (神奈川県 グルベちゃん様 60歳 女性)
もっと、足指にはめた時、違和感があるかと思ったのですが、意外でした。
いつも靴の外側が減り、疲れやすいのですが、これで改善できれば素晴らしいことだと思います。
違和感がないので、ともかくしばらく続けてみます。

少しずつ体重も減ってきています (兵庫県 匿名希望様 55歳 女性 公務員)
靴の外側のみすり減るので以前から気になっていました。
又、年齢を重ねるごとに基礎代謝が減り、同じような食生活を送っていても、少しずつ体重もふえてきていたので、なんとかしなければと思っていたところ、体重を内側にかけることの大切さを本で知りました。
特別なことをする必要もなく、しかもスリムリングは装着していても目立たず、毎日つけることが出来ます。
おかげさまで購入後2ヶ月になりますが、少しずつ体重も減ってきています。
急激な体重の減少はリバウンドを招きやすいので、適度な減り方に、本当に感謝しています。

外反母趾の痛みが少しづつ楽になってきた (東京都 田中様 31歳 女性 主婦)
親ゆびスリムリングを使い始めて2週間程で外反母趾の痛みが少しずつ楽になってきたと思います。
これからも続けて使ってみたいです。

しっかり地面を掴めるようになりました (東京都 バレエ大好き様 55歳 女性)
外反母趾とO脚で大好きなバレエも思いきり踊れなかったのに、疲れもなくなり、1週間位で脚の形が真っ直ぐになってきました。
親指が浮足になっていたのも、しっかり地面を掴めるようになりました。
もっと早く出会いたかったです。

体重を内側にかけているのがわかる (北海道 中山 紀世 様 22歳)
おやゆびスリムリングを使い始めて1週間。
初めてつけたときはちょっと違和感がありましたが、それもすぐに慣れました。
たしかに意識が足の親指にいっているせいか、体重を内側にかけているのがわかります。
気になっていたO脚がまっすぐになってきたみたいで驚きました。

お尻が小さくなって位置が高くなってきました! (石川県 新井 貴子 様 26歳)
朝晩の通勤時にこのリングをはめています。
1ヶ月ぐらい使っていますが、お尻が小さくなって位置が高くなってきました!
最初はももの付け根あたりが筋肉痛になりましたが、使わなかった筋肉を使い始めたんだと思います。
いい商品を紹介していただいてありがとうございました。

このリングをつけてから痛みがなくなりました (神奈川県 永井 裕子 様 38歳)
家で家事をしている時におやゆびスリムリングをつけています。
普段ふくらはぎのむくみで悩んでいたのですが、このリングをつけてから痛みがなくなりました。
本当に不思議です。
少し脚も引き締まってきたようで、これから楽しみです。

スムーズにチャックを上げられるようになりました (神奈川県 cheeglass様 28歳 女性)
親指にはめて歩いていると刺激されてるのか親指にすごく力が入ります。
仕事が終わって、ブーツに履き替えると以前は足がむくんでしまってチャックを上げるのに一苦労してましたが、スリムリングを始めてからは足が細くなったのか、むくまなくなったのか、スムーズにチャックを上げられるようになりました。
すごくうれしくてたまりません!

Copyright (c) BANRAI Inc. All Rights Reserved.
無断転載・複製を禁じます
NipponTomodachi

相互リンク